未分類 0 Comments

婚活パーティーで女性は可愛いというイメージが一番モテると言われています。「美しい」より「可愛い」が一番男性の目をひくようです。結婚を目的に集まっている男性は、いわゆるお嫁さんにしたい女性を探しに来ています。

芸能界でもお嫁さんにしたい女優のランキングなどもありますが、ただの人気ランキングではありません。お嫁さんにしたいという条件に当てはまるのが「可愛い」なのです。可愛い女性でしっかりしていて、優しいというのが男性の婚活でのキーワードになります。

そのためまず第一印象で可愛いを感じさせるようにしましょう。まず服装は強い色やダークな色は避け、薄目のピンク、イエローなど柔らかい色にします。また服の生地も薄めで柔らかく、ふんわりしたイメージのものを選びましょう。露出度もあまり高くなく、少し短めのスカート丈が良いとのこと。全体にはカチッとしたスーツより柔らかいイメージのワンピースがベストです。

またちょっと恥ずかしがり屋ではにかむ仕草なども、可愛さを感じさせるのではないでしょうか。そして話をするときに、男性の目を見ることが大切です。一生懸命話を聞いてくれるというイメージがあり、それが可愛さと優しさのイメージにもつながります。